97年~のヒーターバルブを室内からエンジンルームに変更

ヒーターバルブの移設で
メンテが楽々になります。

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97y~のヒーターコア交換とヒーターバルブ移設一式
(工賃込み)
75,480円(税別)

クーラント漏れや、ケーブルが外れてしまうなど、幾つかトラブルの出るヒーターバルブ。
交換する機会も、結構多いです。

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97y以降の車両では、ヒーターユニットを外したり、

 

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オーディオを外したりと、

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交換するには、結構な手間が掛かります・・・

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そうして、ようやく外れるヒーターバルブ。
交換するには、ヒーターユニット交換時がお得なのですが、
ヒーターユニット交換のたびに交換、ヒーターバルブ交換のために
ヒーターユニットを外すのでは、整備性が悪く、費用もかさみます・・・

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そこでキャメルでは、ヒーターバルブを96yまでと同じくエンジンルーム内に移設するのをご提案 !
バルブも日本製になり、整備性や信頼性など、大きなメリットが得られます !

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移設には、長さが足りなくなるヒーターケーブルを交換したり、

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ケーブルをエンジンルームに引き出すため、
バルクヘッドに穴を開けるなどの加工が必要になるので、
ヒーターコアを交換する時が、ベストなタイミング !

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ヒーターバルブの代わりに、ジョイントパイプにしてしまえば、

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今後、滅多に交換することもなくなり、エンジンルームに移設したヒーターバルブは、交換も容易 !

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ヒーターコアを交換する97MY以降の車両に、是非お勧めです !